~ある歌人の詩~

スワロウテイル

PROFILE
烏揚羽
  • 烏揚羽
  • 生息鯖:リオナ
    職:昭和歌謡歌手
    IN時間:平均平日20時前後


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
バックグラウンドミュージック
※今回は画像無しの文章オンリーでお送りします。


皆様、リネ中は一体どんな音を聞きながらプレイしてますか?
私はこのところリネ内のBGMおよび効果音に飽きてしまったので、好きな曲をいくつか放り込んだフォルダを作ってリネ用とし、いつもゲームの裏で流しています。
基本的に、好きな曲がスウィングジャズだったりスカだったりクラシックだったりとジャンルを問わないのでいつも色々流れてます。
今日はほんの一部を公開してみようかと思います。

大体アーティストが好きで入れているのはエゴラッピン、Pe'z、サラ・ブライトマン、吉田美奈子、大西ゆかりと新世界、クレイジーケンバンドなど。
アルバムの企画が好きで入れているのがimage、image2。
ネタで入れている物が、松浦亜弥(桃色片思いとTHE美学)、恋のマイヤヒ。
他にも色々あるんですが、最近はもっぱらヴィレッジバンガードで購入してみたJAZZアンソロの1&2ばかりですね~。
それぞれ3枚組で、名曲というか有名な曲ばかりなので、みんな一曲ぐらいきっとどこかで聞いたことがあるはず。
そして一組¥2500と非常にお得。
スウィングガールズとかテレビで放送されたばかりだかし、あのなかで演奏していた曲も多いので聞きやすいと思います。


あぁそうそう、ここで売ってたSKAWARSってのをこないだ買ったんですけどね、これが最高にイイ。
映画のテーマ曲をスカにアレンジしたコンピアルバムなのですが、これが実に面白い。
ロッキーのテーマとかゴッドファーザーなんかが流れちゃうわけですよっ!
スカで!!!
聴き応えがあったのはやっぱりロッキーですかね。
なんか出だしのフレーズを聴くだけで笑ってしまう(笑)


と、まぁこんなカンジで聞いてますが皆さんはどうですか~?
スポンサーサイト

【2005/11/08 (Tue)】 リネ2 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
自分もリネ中はバックで音楽流してます。
大体はメンドイからJ-Waveとかラジオをかけっぱでリネの効果音だけ出してるのですが、サブPCをmp3収納再生用としてるのでiTunesでお気に入り再生したりネットラジオとか聴いてます。

エゴラッピンいいですな。
自分は日本人だと、bird モンドグロッソ Jazztronik オレンジペコ SOIL&PIMPSESSIONS サイゲンジ とかが好きです。

洋楽はハウス・テクノとか中心に、ケミカル兄弟とかもw
ロックとHIPHOPは詳しくないですが、有名どころで気に入ったのは聴いてるかも。最近はKanyeWestとか、友達に借りたUkulele Force って(スターウォーズの曲をウクレレでカバーしてる)アルバムの「ダース・ベイダーのテーマ」がツボに入ってます。

自分もプレイリストつくって、お気に入り再生しよっかな~
【2005/11/09 ()】 URL // ヤマカシ #- [ 編集 ]

おぉーそうかネットラジオって手もありましたか。
birdとかモンドグロッソもいいですな~。
ヤマさんの好きなのは昼間の音ってカンジがしますな。
オレンジペコーとか夜のジャズじゃなくて昼のジャズってカンジがします。

もしかしたらそのダースベイダーのテーマ聞いたことあるかも(笑)
あれですか、ベースがウクレレでメロディが笛の音っぽいやつじゃないですか?
やる気の出ないあのテーマは私もツボに入りましたww
【2005/11/10 ()】 URL // カラアゲ #k9MHGdfk [ 編集 ]

まーもリネ中はコンポでですが音楽を聴いています(゜゜)
エゴラッピン、サラ・ブライトマンいいです('ワ`)b ネッw
サラはリネ(又はエルフ)のイメージに近い気がしますヽ(¬`*)ノ
宇宙に投げ出されたっぽいカンジがとても浮遊感あって素敵。
後あんまり日本人聴かないんですが、ここ4年はずっとケツメイシがスキですねw日本語の大切さとか不思議と感じ取れましたヽ(¬`*)ノ

いつもスキで聞いているのが洋楽ラウド、ミクスチャー系。
有名どころで Linkin Park、PAPA ROACH、THE MUSIC(UKですが)のあたりです。あと女性Voもよく聴きます。

エゴラッピン、バードときたら、FIONA APPLEはどうでしょうか・・・w声があんなカンジです。ただ、曲調は、んー・・・バーっで歌ってるカンジですwピアノがあるので・・w
あとジャズ系?では、Us3がオススメですヽ(¬`*)ノ
【2005/11/12 ()】 URL // madd #- [ 編集 ]

ケツメイシなら君にBUMPだっけ?あれが好きだ。
プロモがツボに入りました(笑)
羽賀健二をジョン・トラボルタにするとかw

最近洋楽っちゅー洋楽聞かないなぁ。
つか、挙がってる名前でわかるのLinKin Parkしかない~('A`)
デスチャの最後のアルバム欲しいなぁとか思ってたりはしますが。
もっぱらここ数日は「天使にラブソングを2」のサントラばっかです。
オールコンフュージョンっていう2の中で唯一シスター達が歌う曲がシスター達の弾けっぷりがよくて好きですな~。

FIONA APPLEですか。
私知らないな~。
近々CDショップ行ってみてこようかな~。
【2005/11/21 ()】 URL // カラアゲ #k9MHGdfk [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://karasuage8.blog12.fc2.com/tb.php/31-4f93969b
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 スワロウテイル All Rights Reserved.
